Saturday, October 19, 2013

サンフランシスコの定番コース:ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡ってきました

サンフランシスコの有名な観光地といえばゴールデンゲートブリッジです。ゴールデンゲートブリッジの定番の観光の仕方は、レンタサイクルを借りて橋をわたってフェリーで戻ってくるというパターンです。サイクリングは好きな方なのでちょっと行って来ました。

工程

  1. レンタサイクルはフィッシャーマンズ・ワーフ付近でよく見かけます。1日32ドルもしくは1時間8ドルです。ちょっと高いが借りましょう。
  2. 自転車を借りたら、道なりに行ってゴールデンゲートブリッジを渡ります。標識が立っているのでそれほど迷わないと思います。橋をわたる際は自転車は橋の西側を通らないといけないそうです。注意しましょう。
  3. 橋を渡り終えたらSausalitoという街でフィッシャーマンズ・ワーフ行きのフェリーに乗れるのでそれで帰ってきます。フェリーは11ドルでした。


工程

ダウンタウンからフィッシャーマンズ・ワーフへの行き方


ダウンタウンからはバスででも行けますが、観光気分を味わうならケーブルカーに乗るのもいいかもしれません。バスが2ドル、ケーブルカーが6ドルと割高ですが楽しいです。



ちょうど私が降りたところ、何かの撮影をしてました。雑誌か何かの写真でしょうか。モデルさんはものすごい美人でした。

enter image description here

あとはひたすら漕ぐだけ

景色もいいし、散歩にちょうど良い感じでしたね。船が多いです。

船いっぱい

ゴールデンゲートブリッジが壮大に見えます。


ゴールデンゲートブリッジを渡る時は自転車は西側、歩行者は東側を渡ります。向こうから渡ってくる自転車もいるので、自転車道はやや狭い印象です。



ゴールデンゲートブリッジを渡り終えたらSausalitoへ

Sausalitoはフェリー乗り場がある街です。落ち着いた感じの観光地でした。




いざフェリーでフィッシャーマンズ・ワーフへ

食事などしてブラブラして、フェリーに乗ればフィッシャーマンズ・ワーフへ戻ってこれます。(といいつつ、私の場合、降り場を間違えたのかpier5あたりで降りて慌てました)。フェリーからの眺めも良かったですね。






行ってみての感想

  • ゴールデンゲートブリッジを渡るコースは景色もいいし、サイクリングコースとして良さそうです。実際、観光客じゃない、ロードバイク乗りも多数走ってました。
  • また、ゴールデンゲートブリッジ手前の海沿いも景色良いので、ランニングにも良さそうです。ランナーたくさん走ってました。
  • 今回は夕方予定があったので急いで帰ってきましたが次は落ち着いて、自転車かランを楽しみたいと思います。

No comments:

Post a Comment